Fake

<< ティーネイジ ブルース | main | TEMPTATION BOX(初回生産限定盤)(フォトブック付) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
プールサイド大作戦
アイドリング!!!,leonn,須王秋羅,日比野裕史,渡辺徹,R・O・N
ポニーキャニオン
¥ 1,499
(2010-08-04)

TOKYO IDOL FESTIVAL 2010
2010.08.08 10:00 ステラボール、品川よしもとプリンスシアター他


ブログ書いてたら長くなりすぎたので、最初にイベントの感想
汚い文章、1週間もしたら忘れちゃう、自分用の覚え書きです。


グループアイドルの制服率が高すぎる。

物販は無銭ヲタが必要以上にアイドルにがっついててウザかった
チケット買ってリストバンドしてる人の方が真摯な対応してた
無銭握手乞食なんて最低。今後にも繋がらん。金払う気ないんだから

地方アイドルからすれば、『TIFに出演』ってネームバリューは大きい

メインとサブステが有名アイドルに占拠されてて、少々残念。
アイドルがごちゃ混ぜで、混沌としてたらもっと面白かったのに

今回はスケジュールで見れないアイドルが多々いて、悲しい

いつも、ライブ後の物販で気に入ったCDを買うけど、ライブも見ないでCDだけ買うのはナシと決めてたので・・・
でも、もう少しCD買っておけばと少々後悔と反省。テクプリ・・・

最初は15分7000円チケに高い感じもしたけど、十分元は取れた
地下イベントでも昼夜ライブ入ったらそれ位の値段だしね

来年も開催されるなら、プレミアムチケットで参加したいw

次のしず風ライブは、9/26 東京Studio Cube 326。
自分のイベントと重なっちゃったから行けないです(泣





ナタリー - 総勢40組以上!品川を熱く盛り上げたアイドルフェス大成功

8/8のみ参加、8/7も無理すれば行けたけど、体調万全の方が楽しいし

フェスは一応計画立てておかないと、と言う事で、今回の目的は3つ

1.しず風のライブ

2.すぅちゃんと握手

3.Tomato n' Pineを見る


品川駅に10時頃到着。いつも乗り継ぎだけの駅なので、初めての場所

パス交換して、とりあえずは、グリーティングスクエアで物販見学

東京女子流。CDでは握手できないのでグッツ購入は泣く泣くパス。

SUPER☆GiRLS。スタッフ同士が揉めてる。数量が少なかった様子
『何でもっと持って来ないんだ』『俺も手伝うって言ったろ』www
購入しようと昼過ぎに行ったら案の定、CDフォトブック売り切れ

さくら学院。写真しか無いよ。配信する音源あるならCDで売ってくれよ
一応、株主の立場から言わせて頂くと、完全に機会損失です。反省しろ

avex&AMUSEの上場企業さんチームは、物販は軽視してる感じだね





品川よしもとプリンスシアターに移動してライブ

みにちあ☆ベアーズ:洋楽でダンス。変態なボクでも年齢的に無理

私立恵比寿中学:かなり好きかも。えびぞりってフレーズはツボ



移動時間も考慮して、高輪プリンス宴会場へ。開場15分押し
中に入ったら、ステージから伸びる花道&サブステージ。嫌な予感w
フロア前方1/3はプレミアチケット用。でもイベント中にいたのは2、3人


HOPCLUB:すぅちゃん以外にもかわいい子いた。ミラっちょじゃないよw
この二人しか知らないって事です。ホリプロのカバーソングを歌うユニット?

あいどるすくーる:無理。なんか中心で歌ってた子が無理。ごめんなさい

ココロコロン:長野県の二人組大学生ユニット。
MCが上手かった。おっさんな客相手にJDよりJKの方がいいんでしょとか
ライブは3曲だったけど、バラエティに飛んだ楽曲で良い。十分満足

JK21:楽しかった気がする。あまり覚えてないw
HOPCLUBといい、関西は野球の応援歌をアイドルに歌わせるのが流行?


しず風:JK21ヲタの人に、一般スペースの最前替わっていただく。ども

Pump It
宇宙は大ヘンだ!
ドッキュンLOVE
ドキ☆ドキパニック

いつもの様に絆3人登場。道着脱いだら新衣装。

Pump Itの途中でしず風登場。浴衣?甚平風新装

2曲目、まさかの『宇宙は大ヘンだ!』。オレが大変だ!
久しぶりに『集めて』『しましょ』『だ、だ、だ』絶叫コース。

MC&メンバー紹介
『9/26に東京でライブやります。遊びに来てください』
『次は続けて2曲歌います』

ドッキュンLOVE、ドキ☆ドキパニック。絆引き連れて花道&サブステ
完全にお尻しか見えません。どうもありがとうございました

隣と手を繋ぐ、前後ろジャンプ講座も無くいきなり曲中で命令w

腕に付けた、光るやつ(サイリウム)を客席に投げ投げ。Getならず

ステージが高いから、ハイタッチも出来ずに少々消化不良
でも、ナゼか汗だくだったのは秘密♪





ライブ終わって移動。ドコいくか決めてなかったので、隣を会場覗く
制服来た大勢のJK? JC?がイスに着席中。月刊デ☆ビューイベント
バニビや腐男塾などの衣装展示。あまり面白くなさそうなので、移動。



グリーティングスクエアでいろいろと購入

ココロコロンのCDを2枚。1枚の予定だったけど勢いで。フェスって怖い

アイドルカレッジの無料握手会。
ヲタが無料配布してたCD頂いたので、参加してみた。

Jewel Kiss、みにちあ☆ベアーズの様子を遠目に眺める。ちょっと無理

しず風。物販時間じゃなかったけどメンバー居たので、CD購入
『先週お会いしましたね』『ももクロを見学してた』なんて話して終了
『15時からスカイステージ出るから、来い』と指令を受けるw
女性のスタッフさんが居て、二人の汗押さえたりしてた。

ももクロ映画チケット購入して、握手会。このメンバーになって初握手

HOPCLUB、私立恵比寿中学のCD購入。Tomato n’PineのCD買おうとしたら、物販のお姉さんが15時頃メンバー来るからという事で後ほど



坂の上からスカイステージに移動。移動だけでも疲れちゃう。
でも、アイドルとすれ違ったりして、楽しいんだけど

イスを荷物で最前場所取りしてあったけど、誰もいなかったので着席w

ココロコロン2人、しず風&絆5人。イス余り1つ。謎?

UST生中継なので、家に帰ってゆっくりと思ってたら、配信失敗だって

トーク内容を適当に記載

自己紹介。

ココロコロンは長野県を中心に活動してます。長野の野球チームのイメージソング歌ってます。東京は暑い。長野はクーラー無くても過ごせる。

しず風は仲がいい二人で、こんな感じでイベントやってます。出身は名古屋で、東京大阪でもライブもやってます。ライブ中もみんな盛り上がってくれて、楽しくライブやってます。衣装は甚平をスカートにして。デザイナーさんに作ってもらった

絆はダンスを中心に活動。しず風の姉妹ユニットとして活動。実の姉妹もいます

ココロコロンが、誰が姉妹かを当てるに挑戦。美空と風香です。

絆は露出度高めでダンスしてます。空手を取り入れたダンスしてます。晴子?が空手の型を披露

絆、しず風5人全員空手してます。緑帯です。

こんな大きなライブに出れてうれしい。今日も昨日も楽しいライブが出来た

9/26東京でライブします。詳しくは物販の時に聞いてください



15分ほどで終了。急いでTomato n' Pine物販に戻る。20分ほど待ち

『握手はありません』とスタッフが告知してるけど、長蛇の列に

CD買って、少々のトーク。やべ、3人ともにカワイイ。驚いた



空き時間が出来たので食事。パスタかカレー迷ったけどパスタにした

おいしくいただいていたら、スカイステージ出番待ちのHOPCLUBの後姿

すぅちゃんだけ衣装が違った。一人だけアイドリング!!!衣装だったのね





トイレでウンチしてから、グリーティングスクエア。坂であみみとすれ違う

バニビの物販スペースでビンタ3回と声が聞こえる
マジでバニビ2人から3発づつ。おまけの1発付きwww 恐ろしい

アイドリング!!!握手会。よく考えたら1,2期のメンバーしか分からない
常連の後ろだったらしく完全にすぅちゃんにスルーされるw
最初に握手した子が22号だったって事は覚えた。衣装が違った子が居た誰? 


ステラボールに移動。ステージ照明がLEDでキレイ。

SUPER☆GiRLS:avex初のアイドルグループ??? いいんじゃない

さくら学院:自己紹介の後、1曲。小学生は無理。緊張が伝わってくる

東京女子流:ステージ慣れしてて普通に見てられる。振り付け踊りは楽しかった

ぱすぽ☆:コンセプトは面白いけど、普通のアイドルグループ

Tomato n’Pine:メインステージは少々無理感。



時間が押してたので、トマパイ1曲でまたもグリーティングスクエア

しず風物販横目に、HOPCLUBの握手会。終了10分前過疎ってました。
すぅちゃんに、普通に『かわいいですね』って言っちゃったw
『また、後で来てください』で、オレ???の状態
『これ』ピンクリストバンド指差された。『アイドリング!!!』って念押しw



押さえきれない笑顔でしず風訪問

歌って踊ってるアイドルが好きなので物販ではDVD、写真、写真集は買わないと決めてるので、毎回同じ様にCD購入

『Tシャツ買った?』
『買ってません』
『じゃ、次の9/26東京ライブで買ってね』
『予定あるので行けません』
『えー』
『分かりました。買います』

他の人終わってから、物販2周目(本日3周目)
前の人が女性で、少々ビックリした。TIF限定サイン色紙貰ってた

『何色がいいですかね?』
『男の人は黄色かなぁ。二人でデザインしたんですよ』
『じゃ、ピンクで』
『あ、しず風と絆Tシャツ一緒に買うと、TIF限定サイン色紙付くんですよ』
『え?』(お前いつも来てんなら2枚買えよ、色紙余ってんだよ、ゴラぁ)
『わかりました、2枚で』 周りから歓声(泣)  お財布から6千円
『9月のライブに着て来てね(ハート』
『い、い、行けないんですよ(なき』
『じゃ次のライブで』





10枚用意した、TIF限定サイン色紙。8枚残った様子w
フェスって怖いね。祭りとかもそうだけど予定外の出費を強いられるw
いつも見かける常連さん達も居なかったし、そのしわ寄せかwww

しず風サイン入りTシャツ、限定サイン受け取って、絆T受け取りへ
『東京の方ですか?』
『名古屋ですけど、いつも絆も見てますよ』
どうやら、絆のメンバーには認識されてなかった様子。
CD無いから絆の物販行かないし。ちょっと反省。マジ姉妹なんて知らなかったしw

今回スタッフさんが5人ぐらい?いた。気合いれて上京して来た様子
いつもは、マネージャーさん1人しか見た事無いのにw
しず風がこのイベント出演に、僕がこっそりと絡んでた事はナイショ


すぐに物販終わらせて、ももクロ見にステラボール戻るつもりが、

無銭ヲタどもが無駄にがっつくから長くなったじゃん。
金払わないなら、話しかけてるんじゃねーよ。ライブ来る気ないじゃん

なんて事考えながら、結局最後の挨拶まで見届ける

し『グランドフィナーレも出るから来てください』
無『ドコでやるの?』
絆『ステラボール』
無『ドコ?』

もう、無銭ヲタ死ねよ。



まだエビ中の握手券残ってたけど、始まらないからステラボールへ移動

バニラビーンズ:MCは凄い上手いね。アイドルの中にアイドルファンが混じってるとか。うけてた。東京は夜の7時カバー

アイドリング!!!:声援が一段と大きい。やはりアイドリング!!!の為のイベントだったのね。機種変エクスタシィが聞けただけで満足

グランドフィナーレ:主要アイドルは名前呼ばれて登場。20時過ぎで年齢制限引っかかった人も少々。その他のステージを盛り上げたアイドルってことでまとめて紹介されて、しず風。あの大きなステージに立っただけでも、ちょっと涙腺ヤバかった





終了。プリンスシアターは並びすぎてたのでパス



ステラボールから出る時は女子流と一緒に

グリーティングスクエア行くときは、さくら学院とすれ違い

まだ、ももちみなみ。がいた。ナゼか寂しくなった

プリンスシアターから駅に向かう途中、エスカレータで腐男塾に遭遇



最後まで、アイドルと遭遇して、楽しいイベントでした。

新幹線で、TIF限定色紙見ながら、毎回サイン貰ってんじゃんって一人突っ込み

iPhone4白の発売延期で未だにiPhone3Gでは、フラッシュも無く残念な仕上がり
| aleQ | IDOL | 22:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:04 | - | - |
行きたかったよーと涙目になりながらトリビア。

『JK21の「WIN WINタイガース」の振り付けは万葉シャオニャンと同じKANAMI先生が担当。』

こんな私でも、すぅちゃん大好きです!
『戦闘少女』で惚れた!ルックスだけで惚れたの久しぶりw
| サブ | 2010/08/10 1:01 AM |

家族サービスも重要ですよw

万葉シャオニャン繋がりで、PixyChicks「新しい夢」
平城遷都1300年平城宮跡メイン会場公式フィナーレソング!!!
http://www.horiproosaka.com/goods/summer2010/order_pixy.html

全くおすすめではありません。あしからず
| アレク | 2010/08/10 1:11 AM |










http://aleq.jugem.cc/trackback/564
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ